topimage

スポンサードリンク

2017-09

 - --.--.-- --


犯人はだれだっ!!?(╬ಠ益ಠ) - 2016.03.11 Fri

ゆです(´・∀・`)







ネタが無くブログが停滞していました。。






でもでもっ

ようやくネタが降ってきましたよっ






そんな本日は水菜の話っ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





大雪で死んだ卵パック水菜のリベンジとして開始した

卵パック水菜第2弾です(゚∀゚)




コチラも一度積雪に見舞われ、

しぼれかけてたのですが見事復活してきました(´・∀・`)




今朝の元気な姿がコチラッ♪








・・・( ゚д゚;)















おっおっ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)













うわーん.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.













だれだこのやろうッ!!(╬ಠ益ಠ)


オラの畑荒らしたのだれだー!!(╬ಠ益ಠ)ゴラァッ













お前かッ!!?(╬ಠ益ಠ)











それともお前らかッ!!?(╬ಠ益ಠ)














まさかキサマかァーーー!!?(╬ಠ益ಠ)








・・・あ、いや、

娘を疑うのは止めましょう( ゚д゚;)。。







ブログネタ、良いネタとは限らないッ!








でもこういう嫌な出来事があったとしても

ブログネタになるっ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


と喜んでしまう自分がいるw





共感出来る方は
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ
コメントも リンクも気軽にどうぞ♪

にほんブログ村



庭/アクア ブログもやってます(^Д^)


↑良かったらどうぞ♪(´・∀・`)



卵パックで家庭菜園 - 2016.01.24 Sun

ゆです(´・∀・`)





色々と忙しく、ブログ界から姿をくらましてましたm(_ _)m



でも、これからは少し余裕が出て来たので

チョコチョコ更新してまいります♪







さて、今年は暖冬だと言いながら、

非常に寒くなってきました:(;゙゚'ω゚'):ガクガク





そんな冬のある日。







野菜を育てたいと言う気持ちが高まっちゃいました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧(何故かw)






この寒さでは 普通に種を蒔いても発芽しないと思うので・・・




コイツのっ!(´゚Д゚`)σ





底をカットしてっ!(`Д´*)q








野菜の土を入れたったっ!!(╬ಠ益ಠ)!!!









植えるのは、家族に評判だったこの水菜っ♪(´・∀・`)










いつものようにピンスに手伝ってもらい・・・







室内で育成開始です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


フィカス・ウンベラータさんの隣で育てる事にしましたよ(゚∀゚)







種蒔から5日後・・・



無事に発芽( ゚д゚)!!

この長さからして3日くらいで出てたのかも~!






そして更に5日後・・・



ドンドン伸びてきた~♪♪ヾ(^ω^)ノ



・・・って( ゚д゚;)ハッ!







キノコ生えとる~!!

しかも水菜よりデカイっ!!(´゚Д゚`)σ







気味が悪いので即撤去!!(╬ಠ益ಠ)オラッ







そして更に更に5日後・・・




立派にグングンと成長続けてますよ♪

本葉まで生えてきてます(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




ここまで来たらプランターへ植え替えです!












せーので・・・

ホイッ!!( ゚д゚)!



っと裏から押したら予想通り♪




ポコッと欲しいところのブロックだけ

浮き上がって来ましたよ(^Д^)♪



これ、すごく取り出しやすいです(´・∀・`)








プランターに植えて完成(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



ここまでは順調♪♪












・・・と、思いきや(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ











植え替え2日後・・・



なんて日だっ!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )オイー!!














・・・つづく。




いつも来園いただき ありがとうございます♪
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ
コメントも リンクも気軽にどうぞ♪

にほんブログ村



庭/アクア ブログもやってます(^Д^)


↑良かったらどうぞ♪(´・∀・`)

前後しますが、2015年最終収穫! - 2016.01.02 Sat

明けましておめでとうございます、ゆです(´・∀・`)







ブログ更新がピタッと止まっている間に

気付けば2016年に突入しておりましたw




実は娘のピンスが病気になりまして。。。


詳しくはコチラ ←Click




なんとか娘の体調が良くなりましたので

ブログ再開です♪






多少前後しちゃいますが、

本日は2015年最後の収穫の話です( ^ω^)







体調が良くなって 野菜を採る気満々のピンス!



いやいや、この時期麦わら帽子はいらないからね( ^ω^)w



年末の大掃除中に見つけたらしいですw




記念撮影を済ませたら(何の?w)

我が家のプランターコーナーへGO♪








早く採りたい採りたいとやる気満々のピンスw



元気になったらなったでよく喋る!w



おしゃべりピンスです(^ー^;)







あ、言い忘れてましたが今回の収穫は

前回半分残して収穫していた水菜です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







慣れた手付きでチョキチョキすると……

(あ、ちゃんと補助してますよっw)









ご覧の通り、モッサリ採れました~♪(*´∀`)



1つのプランターで育て、2回分の収穫です!

嬉しい~♪♪ヾ(^ω^)ノ








2015年、最終収穫です♪






・・・って、何だか少し前に見た事ある光景です( ゚д゚)デジャヴ!?









作った料理は・・・




今回も鍋~!!(^Д^)



これもデジャヴ!?ww





でも冬に水菜と言えば、やっぱり鍋ですよね!?(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


手軽で美味しく、娘のお腹にも良いはずです!









金麦とともにいただきます♪٩(๑'◇'๑)۶


いや~!!やっぱり美味ッ!!






相変わらずのシャキシャキっぷりです!


採れたての野菜はいいですね~(*^_^*)





2015年最後の採れたて野菜、

本当に美味しくいただけましたヽ( ´ ▽ ` )ノ







そして我が家のプランター菜園は・・・



ガラリと寂しくなっちゃいましたが・・・









いえいえ!

まだまだこれからの野菜も沢山ありますよ~(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



2016年、これからどんな野菜を育てるか!!



いまから本当に楽しみです♪








2016年も、泥んこゆ農園をどうぞよろしく♪( ^ω^)






いつも来園いただき ありがとうございます♪
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ
コメントも リンクも気軽にどうぞ♪

にほんブログ村



庭/アクア ブログもやってます(^Д^)


↑良かったらどうぞ♪(´・∀・`)

採れたて水菜で 鶏塩ちゃんこ♪ - 2015.12.21 Mon

こんばんは、ゆです(´・∀・`)




年末で忙しいため、

近頃 ブログ更新頻度が低迷しております。







ブログネタはたくさんあるんですけどねっっっ



ほ、本当ですよ~???( ^ω^;)







さぁ~て・・・っと、

サクッと行きましょう♪(๑•̀ㅂ•́;)ﻭ✧






■PR

庭/アクア ブログ展開中(^Д^)

冬場に枯れやすい多肉を
冬越しスタイルに変身させてますよ♪



↑気になる方は画像をclickし、お庭ブログへGO♪






さてさて、本題です!


今日は10月15日に種まきした水菜のお話。


前回のブログはコチラ♪






前回、11月11日にブログに載せた写真がコチラ(゚∀゚)



1ヶ月も経てば、見た目は既に水菜ですね~♪ヾ(^ω^)ノ






そして、ここから更に

1ヶ月と1週間の時が経った12月20日・・・



もっとモッサリーノ♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








・・・と思うんですが、

防虫ネットのお蔭で良く見えません!(‐д`‐ll)





まだかまだかと、

娘@ピンスも収穫スタンバイ万全っww








よしっ!

取ろう、ネットっ!(ง°̀ロ°́)งウォォー











THREE・・・



TWO・・・



ONE・・・





OPEN!!!





来ましたっ!!


やっぱりモッサリーノ♪(๑و•̀ω•́)و✧ヨッシャアー!








見てくださいよ、コレっ!( ´∀`)σ♪




20cmは軽く越えた立派な水菜です!

シャッキシャキですよ~!!







今回も収穫はピンスっ!(^Д^)



最近収穫という美味しいところは

全てピンスに持っていかれてます。。。




まぁ、いいです。

娘だし(´・∀・`)w






それに、野菜と触れ合うことは良いことですから( ^ω^)






水菜、採ったど~!!(ง°̀ロ°́)ง


量も多いので、ひとまず半分収穫しました♪









立派になったのぉ~(;∀;)♥




割と密に植えてたためか、

たっぷりと収穫出来ました♪



嬉しぃ~!!(∩^ω^∩)






収穫後の事はいつもながら妻に任せ、

美味しく調理してもらいます。






この日の献立は・・・



ウ、ウマソ~♪(♥´¬`♥)ジュルリ…






これは昨日の話なのですが、

思い出しながらブログを書いてると

ものすごくお腹が空いてきました(;∀;)




自らセルフ飯テロにはまってますww






いただく時は 黒霧島と共に(*´艸`*)






食べてみると本当にシャッキシャキで

めちゃめちゃ美味しかったです♪♪




あ、ちなみにこの焼酎カップは妻からの

クリスマスプレゼントですっ♪(`ω´)グフフ





前々から欲しかったのですごく気に入りました( ^ω^)


コレで飲んだら美味しいんです♪







お気に入り過ぎて ムダに水槽の前でパシャリ(´・∀・`)




あ、奥の黄色い熱帯魚は

ゴールデンバルーンラミレジィのラムちゃんです♪


何気に野菜ブログ初登場(^Д^)







いつもカメラ目線の可愛いやつですww


どうぞ、よろしく♥






いつも来園いただき ありがとうございます♪
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ
コメントも リンクも気軽にどうぞ♪


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

のうえんカウンター

プロフィール

どろんこゆのうえん

Author:どろんこゆのうえん
どろんこ"ゆ"農園へようこそ♪
20代から始めた家庭菜園!
どろんこになりながら日々野菜と格闘しています∩(´∀`)∩

日本ブログ村

日本ブログ村の野菜のランキングに参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪


にほんブログ村 ↑click♪

"ゆ"の庭/アクア

ガーデニング(庭木・多肉・観葉植物)、アクアリウムに興味のある方は「"ゆ"の庭/アクア」へGO♪ ↓画像をclick♪

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
■夏野菜 (29)
トマト (0)
ピーマン (0)
ナス (4)
キュウリ (1)
ズッキーニ (2)
大葉 (2)
枝豆 (0)
ラディッシュ (6)
トウモロコシ (5)
玉ねぎ (1)
■冬野菜 (31)
ほうれん草 (1)
小松菜 (3)
ブロッコリー (10)
ミズナ (4)
イチゴ (5)
豆苗 (2)
レタス (1)
スナップエンドウ (3)
■土作り (8)
■小ワザ (1)
唐辛子 (1)
シシトウ (1)

日本ブログ村 野菜ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク