topimage

スポンサードリンク

2017-09

 - --.--.-- --


結論!食べた後の豆苗を土に植えたらこうなる! - 2016.06.09 Thu

こんばんは、ゆです(´・∀・`)





みなさん豆苗を食べた後に水耕栽培し、

2度目を食べたことはありますよね?






では、2度食べた後に土に植え付けた方は??









ええ、そんな変態 いませんよね?( •̀∀•́ )✧







変態 好奇心の塊のような僕はやってみましたよ、

豆苗の土植え(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








以下、前回までのダイジェストです。






スーパーの豆苗を食べる



水耕栽培





伸びたら2度目を食べる





プランターに植え込む





冬の寒さで枯れそうになりながらも
なんとか生き延びる








と、ここまでが前回のブログでお伝えしたダイジェストでした(´・∀・`)





ここから春になりまして。。



4月2日、こんなに大きくなりましたよ(゚∀゚)






相変わらず下の方は枯れてますけどもm(_ _)m







良く見ると、ところどころに花も咲きました。


わりと綺麗な赤紫色しています(´・∀・`)







そんでもって、サヤができ・・・







実が膨らんだので・・・






5月1日に無事収穫~!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



10月17日植え付け → 5月1日収穫


約半年間の栽培期間でした。








収穫した当日に茹で、

バーベキューの肉が焼けるまでの

つまみとしていただきました( •̀∀•́ )✧





気になるお味は~???













・・・














メッチャグリーンピース!(ノ °ω° )ノwww














美味いか不味いかと聞かれたら、、、







うま・・・い・・・・・・??( ゚д゚;)








なんとも言えないですねぇぇぇぇぇぇ








ただひとつ言えることは、




もう育てないって事(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


でも、おもろかったw







いつも来園いただき ありがとうございます♪
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ
コメントも リンクも気軽にどうぞ♪

にほんブログ村



庭/アクア ブログもやってます(^Д^)


↑良かったらどうぞ♪(´・∀・`)

実験!!豆苗の行く末 - 2015.11.05 Thu

どうも、ゆです(´・∀・`)




秋の落葉樹。



葉っぱが全部落ちてしまったら、

庭が少し寂しくなってしまいます。




はぁ・・・・ε-(´-`*)

もうすぐ冬がやってきますね。。







・・・・って、アレ??( ゚д゚)









新芽が生えとるっ!!w( ̄△ ̄;)w





周りはほとんど葉がないのに、

ここだけ緑の新芽が生えてます(; ̄д ̄)






春と間違えたのかな??

ココだけww






よく見たら枝も新しく伸びているような・・・??





面白いのでもう少し観察してみようと思います♪(´^∀^`)フフフ











さてさて!


今日は豆苗のお話です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





食べ終わった豆苗を水に浸けておくと、

新たな芽がグングン伸びるのは皆さんご存知ですよね??




食べ終わった後の豆苗が・・・






一週間でこうなります!!(゚ロ゚)っっ


成長力半端ないですっ!!




伸びた豆苗はモチロン食べられます♪






朝ごはんに豆苗のオムレツを作りましたよ(゚∀゚)


あ、2度目の豆苗は一応加熱して食べる方がいいみたいです!










・・・・とまぁ普通はここまでなんですが、

好奇心旺盛な僕はふと思いました。。










豆苗って土に植えたらどうなるの??(๑・ิω・ิ)










というわけで!!





2度目を食した後の豆苗を!!
(ついでに食べた後のネギの根っこも)









6つのグループに分けて!!









野菜の土に植えたった!(゚∀゚)ww
(あ、チョット土が少ないっ汗)







さぁどうなる豆苗よっ!!



お前の行く末を見せてくれっ!!(*´∀`)







あ、ちなみにネギも植えましたよ(´・∀・`)フフフ





さぁどうなるっ!?














・・・・と、ここまでが10月17日のお話です。





すぐに腐ったら笑えないので(ある意味笑えますがw)

少し様子を見てました・・・。。







あれから時は経ち・・・

これが今日(植え付けから約三週間経過)の豆苗です!







確実に成長っ!٩( ´ω` )و





水耕栽培よりは成長が緩やかですが

少しずつ伸びてるのは間違いないっ!





そろそろ間引こうと思います(´・∀・`)







ちなみにネギもモチロン成長中ですよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



ここまで来たら 行く末が見てみたいっ!!




動きがあったらまた報告いたします(^Д^)





ではでは~♪ *˙︶˙*)ノ"




豆苗の行く末が気になる方は↓をポチッとお願いします♪
あ、ググったらダメですよ~ww

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

のうえんカウンター

プロフィール

どろんこゆのうえん

Author:どろんこゆのうえん
どろんこ"ゆ"農園へようこそ♪
20代から始めた家庭菜園!
どろんこになりながら日々野菜と格闘しています∩(´∀`)∩

日本ブログ村

日本ブログ村の野菜のランキングに参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪


にほんブログ村 ↑click♪

"ゆ"の庭/アクア

ガーデニング(庭木・多肉・観葉植物)、アクアリウムに興味のある方は「"ゆ"の庭/アクア」へGO♪ ↓画像をclick♪

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
■夏野菜 (29)
トマト (0)
ピーマン (0)
ナス (4)
キュウリ (1)
ズッキーニ (2)
大葉 (2)
枝豆 (0)
ラディッシュ (6)
トウモロコシ (5)
玉ねぎ (1)
■冬野菜 (31)
ほうれん草 (1)
小松菜 (3)
ブロッコリー (10)
ミズナ (4)
イチゴ (5)
豆苗 (2)
レタス (1)
スナップエンドウ (3)
■土作り (8)
■小ワザ (1)
唐辛子 (1)
シシトウ (1)

日本ブログ村 野菜ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク