topimage

スポンサードリンク

2017-07

 - --.--.-- --


イクメン&リーフレタス - 2015.12.08 Tue

どうも、ゆです(´・∀・`)





かれこれ1週間前の出来事です。




ママが美容院でオシャレになっている間、

初めてヒヨコ×2の子守をする事に。




スンスン@息子(0歳)をババスリングに入れてぶら下げ、

ピンス@娘(3歳)を砂場で遊ばせます( ゚д゚)



僕の描いたフライパンに落ち葉を入れて炒めてますw



女の子はホントにおママゴトが好きですね~!






自宅に帰り、昼食作成(´・∀・`)


まずは味噌汁です!




10月のイクメン週間により、

料理が少しだけ出来る様になりました♪




モチロン、スンスンをぶら下げたまま料理しますよ~!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






おっと!

ここで大事な事に気づきました!


冷蔵庫にネギとレタスがないっ!(゚∀゚)






こんな時は、お庭へGO♪
(わざとらしい?(●´艸`)♪)







ついでにネギの成長を振り返ります!


■前回までのネギ



■3週間後


ゆっくりですが、確実に成長しますね(^Д^)






収穫はピンスにやらせてあげます(´・∀・`)




小さい頃から植物に触れる事は

とても良いことだと信じています。

(ですよね??)





危なくない事はできるだけやらせてあげるように心掛けてます(*´∀`)







続いてリーフレタスです(゚∀゚)


何気にブログ初登場ですw





10月初旬に植え付けたため、

約2ヶ月での収穫になります。





種が古いため、発芽率が低く苦労しました(;´д`)






あまり発芽しなかったので、

手前部分に追加で種まきをしていました。




たくさん蒔いたので何とか芽が出ました♪ヾ(^ω^)ノハッピー






コチラもピンスに収穫させます。


がんばれ~♪(*^_^*)






収穫してご満悦♪(゚∀゚)w




手でちぎれば何度も復活する野菜♪

家計に優しいですねぇ~(*^_^*)w



収穫後は化成肥料をパラパラっと蒔いておきました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






この日の収穫野菜です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





ちょっと少ないようですが、

お昼ご飯には丁度いい量です♪






そしてお昼ご飯♪(´・∀・`)




コロッケとお味噌汁定食です。

(コロッケは冷凍食品・・・)





ネギもリーフレタスも採れたてなので

柔らかくて美味しかったです(^Д^)




いつも来園いただき ありがとうございます♪
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

のうえんカウンター

プロフィール

どろんこゆのうえん

Author:どろんこゆのうえん
どろんこ"ゆ"農園へようこそ♪
20代から始めた家庭菜園!
どろんこになりながら日々野菜と格闘しています∩(´∀`)∩

日本ブログ村

日本ブログ村の野菜のランキングに参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪


にほんブログ村 ↑click♪

"ゆ"の庭/アクア

ガーデニング(庭木・多肉・観葉植物)、アクアリウムに興味のある方は「"ゆ"の庭/アクア」へGO♪ ↓画像をclick♪

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
■夏野菜 (29)
トマト (0)
ピーマン (0)
ナス (4)
キュウリ (1)
ズッキーニ (2)
大葉 (2)
枝豆 (0)
ラディッシュ (6)
トウモロコシ (5)
玉ねぎ (1)
■冬野菜 (31)
ほうれん草 (1)
小松菜 (3)
ブロッコリー (10)
ミズナ (4)
イチゴ (5)
豆苗 (2)
レタス (1)
スナップエンドウ (3)
■土作り (8)
■小ワザ (1)
唐辛子 (1)
シシトウ (1)

日本ブログ村 野菜ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク