topimage

スポンサードリンク

2017-07

 - --.--.-- --


大葉が好きすぎて - 2016.08.01 Mon

どうも、ゆです(´・∀・`)





最近、子供達の仲良しが止まりません。



ゆぼぼ(息子)にミルクを与えるピンス(お姉ちゃん)






ダブルシーサーww







いつもこうして僕達を楽しませてくれるのです♪





一姫二太郎、可愛いです(*´д`*)ハァハァ












さて。。


本題に参ります。。。










近頃、全く脚光を浴びていない大葉くん2世・・・







月日は経ちまして、こうなりましたよっ( ゚д゚)




どーーーンッ!!\(^o^)/



もっさりーのー!!









毎日食べきれないほど収穫するとができます( •̀∀•́ )✧







じつはわたくし、大葉が大好きでして。。


何にでも大葉を入れたがるタイプなのです( ゚д゚)






収穫する大葉は・・・



こーんなデッカイタイプと・・・









これくらいの市販サイズの2パターンです。







この二つの使い分けですが、

デッカイタイプは・・・



天ぷらになりました♪\(^o^)/







きっと天ぷらにするなら大きい葉っぱの方が

しっかりした味で食感もシャキシャキだろうと思ったのです♪










塩コショウをかけ、ビールとともにいただきました♪( •̀∀•́ )✧

(´-`).。o(大葉の下のオクラも自家製・・・)








気になるお味の方は・・・














意外と大葉の風味がないっヾ(:3ノシヾ)ノシ






衣だけを食べてるだけのような、

何とも残念な結果でした( ゚д゚;)っっ








続きまして、小さな大葉は・・・



鰻とともにいただきました♪


先週土曜日は土用の丑の日( •̀∀•́ )✧







ささやかながら鰻丼でこの日の宴を〆ました(*´∀`)




大葉が山ほど出来るので、

さすがの僕でも消費しきれません( ゚д゚)





贅沢な悩み・・・w











ちなみに畑以外にも・・・



あんなところや








こんなところにジャンジャン生えて来てますっっ((((;゚Д゚))))




ちょっとコワい・・・w









初心者でも誰でも簡単に育てられる大葉。





味も大好きな上に買うとちょっと高いので

お得感も高いオススメ野菜です(*゚∀゚*)ムッハー







いつも来園いただき ありがとうございます♪
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ
コメントも リンクも気軽にどうぞ♪

にほんブログ村



庭/アクア ブログもやってます(^Д^)


↑良かったらどうぞ♪(´・∀・`)

こんな所に・・・ - 2015.06.26 Fri

どうも、ゆです。










Co2漏れ騒動が一旦落ち着いたため、
久しぶりに明るいブログが書けます(笑)








先日、庭に置いてある大きめなゴミ箱の

配置を変更しました。









すると・・・


なんか生えとる!!





よ~く見てみると・・・



大葉です!∑(゜∀゜)

何故が大葉が生えとります!









何でこんなところに生えたのかよくよく考えてみましたが、

確かに去年大葉のプランターを置いた場所がここでした!







うーん、、種か何かが落ちたんでしょうか??








その後、トマトの観察をしていると・・・


ん??





また大葉が生えとる!Σ(゚Д゚)










ここに関しては全く心当たりがありません



うむむ・・・(´-ω-`)








こんな事ってあるんですねぇ~




調べてみると、花を咲かせた後の大葉は

こぼれ種で増えるとのこと(^^)



大葉の花は白くて小さくて、とても可愛らしいです♪






種から増えるのなら来年は苗を買わなくて済むかな~?( ´ ω ` )笑









あ、生えてた二本の苗は、

お隣の旦那さんが大葉好きとの事なのでお裾分けしました♪



余ってたポットに野菜の土を入れると、

本当の売り物のようです(^^)







喜んでもらえて良かったです♪












↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

のうえんカウンター

プロフィール

どろんこゆのうえん

Author:どろんこゆのうえん
どろんこ"ゆ"農園へようこそ♪
20代から始めた家庭菜園!
どろんこになりながら日々野菜と格闘しています∩(´∀`)∩

日本ブログ村

日本ブログ村の野菜のランキングに参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪


にほんブログ村 ↑click♪

"ゆ"の庭/アクア

ガーデニング(庭木・多肉・観葉植物)、アクアリウムに興味のある方は「"ゆ"の庭/アクア」へGO♪ ↓画像をclick♪

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
■夏野菜 (29)
トマト (0)
ピーマン (0)
ナス (4)
キュウリ (1)
ズッキーニ (2)
大葉 (2)
枝豆 (0)
ラディッシュ (6)
トウモロコシ (5)
玉ねぎ (1)
■冬野菜 (31)
ほうれん草 (1)
小松菜 (3)
ブロッコリー (10)
ミズナ (4)
イチゴ (5)
豆苗 (2)
レタス (1)
スナップエンドウ (3)
■土作り (8)
■小ワザ (1)
唐辛子 (1)
シシトウ (1)

日本ブログ村 野菜ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク