topimage

スポンサードリンク

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


スポンサードリンク

ブロッコリーの追肥とワケギの収穫① - 2016.10.14 Fri

ゆです(´・∀・`)




ブログ更新頻度が落ちてます。。



勉強してますので仕方ない。。。







さて、ブロッコリーの話の更新です!

(´-`).。o(と言っても2週間近く前の出来事です。。)







9月11日に畑に移植させたブロッコリーが・・・









およそ3週間で・・・








ここまで成長っ♪



大きくなりましたねぇ~!!\(^o^)/







この3週間で台風が2回??




大雨が5回??







正しい回数は忘れましたが、

結構な大荒れでしたね(ฅฅ〃)っっ







植え付け当初には取り付けてませんでしたが、

あまりに天気が荒れるので支柱立てておきました。







何はともあれ、

ここまで成長してくれて嬉しいっす♪










そんなブロッコリーに追肥の時期がっ( ゚д゚)





本当は植え付け後2週間で与えるのですが

大雨のせいで1週間ずれ込みました。。






化成肥料を30gほど与えて・・・

(´-`).。o(だったかな?w)






土寄せっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




これでよしっ♪








次の追肥は1ヶ月後だっ







・・・










と言いつつ、これがすでに2週間前の出来事なので、

あと2週間後かな?w









さて、ブロッコリーの成長も嬉しいですが

もう一つ成長した野菜がっ!








そう、ワキ・・・




じゃなくてワケギです\(^o^)/












植えたらほっとくだけの簡単野菜♪





それでいて なんの料理にも使えるスグレモノ♪(*´∀`)






ピンスに収穫させてみましたよ~♪











ここで一つ実験をっ!







フカフカで栄養たっぷりの畑では間違いなく育ちますが、

ワケギくらいならどんな土でも育つのでは?








という訳で、植え付けましたよ、

そのへんの地面に(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w







畑の周りのかったい地面にブッ刺しておきました。











すると・・・









完全に存在すら忘れていましたが・・・











なんとっ・・・!!!











生えるよね~!w









たっぷり取れるよね~!w













美味いよね~!w





うどん、卵焼き、豚キムチ、

極めつけに離乳食っ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








簡単な上に何にでも使える、

ホント万能野菜ですねw






いつも来園いただき ありがとうございます♪
↓のボタンをポチッと押して応援お願いします♪♪ヾ(^ω^)ノ
コメントも リンクも気軽にどうぞ♪

にほんブログ村



庭/アクア ブログもやってます(^Д^)


↑良かったらどうぞ♪(´・∀・`)

スポンサーサイト

スポンサードリンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 突然の豊作・・・((;゚Д゚)!!

のうえんカウンター

プロフィール

どろんこゆのうえん

Author:どろんこゆのうえん
どろんこ"ゆ"農園へようこそ♪
20代から始めた家庭菜園!
どろんこになりながら日々野菜と格闘しています∩(´∀`)∩

日本ブログ村

日本ブログ村の野菜のランキングに参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪


にほんブログ村 ↑click♪

"ゆ"の庭/アクア

ガーデニング(庭木・多肉・観葉植物)、アクアリウムに興味のある方は「"ゆ"の庭/アクア」へGO♪ ↓画像をclick♪

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
■夏野菜 (29)
トマト (0)
ピーマン (0)
ナス (4)
キュウリ (1)
ズッキーニ (2)
大葉 (2)
枝豆 (0)
ラディッシュ (6)
トウモロコシ (5)
玉ねぎ (1)
■冬野菜 (31)
ほうれん草 (1)
小松菜 (3)
ブロッコリー (10)
ミズナ (4)
イチゴ (5)
豆苗 (2)
レタス (1)
スナップエンドウ (3)
■土作り (8)
■小ワザ (1)
唐辛子 (1)
シシトウ (1)

日本ブログ村 野菜ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク